【おうちで見る映画とドラマ】 新着&おすすめ        最新&近日入荷レンタルDVD情報はブログ↓下へ
 
               

               

       
   ++++++
   
stage6は2月、crunchyroll(日本)は3月半ばで終了しましたm(。_。)m
■ 引越しが終わったのですが、ネット開通に時間がかかってしまい、なかなか再開出来ずに申し訳ありませんm(。_。)m
GW中は忙しいので、GW明けには再開したいと思っています。
■ GW中は各動画サイトともに、重くなります。時間を変えるor保存するなどして視聴してみて下さい
■ コメントは【掲示板】にお願いします。FC2のコメントに書いても読みませんm(。_。)m
■ メールを送る時はメアドの確認をお願いします、返事が戻ってきてしまう事が多いです。
■ メール。コメントを書く前に【Q&A】をお読み下さい。

◆ youku(優酷網)ヨウク 使い方を書きました。(使い方・保存・登録・UP・アップローダー)
◆ crunchyrollは海外に住んでいらっしゃる日本人の方が視聴可能なようなので
  更新は出来ませんがこのまま残します^^
◆ アニメ・特撮を一時リストより外しました。
◆ ドキュメントのリストを整理しました。
◆ ドラマ・邦画のリストを整理しました。
◆ 海外ドラマのリストを整理しました。洋画一覧を整理しました。

ブログの整理をしていますm(。_。)m
洋画(ニコニコ)が、かなり削除されてしまいましたので、リストも作り直し中です

スポンサーサイト

リンク切れ、質問、コメント等はこちらにお願いします


面白かったら↓どれかクリックをお願いです^^やる気倍増します^^
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村 動画紹介ブログへ
TOPページへ戻る
ブログパーツ

AreiRaise - 矜持 (MUSIC VIDEO)


矜持 きょうじ プライドって事ですね
AreiRaise エーレイライス 英霊来世 つのだ☆ひろ氏命名
英霊の志を来世に伝えようという氏の熱い想いが込められている。
更に深読みすれば、
我が国に戦犯は存在しないというメンバー等の主張を汲み、
A(級をはじめとする戦犯は)零(レイ=存在しない)という意味も込められてているかも知れない・・・。そうです。
リンク切れ、質問、コメント等はこちらにお願いします


面白かったら↓どれかクリックをお願いです^^やる気倍増します^^
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村 動画紹介ブログへ
TOPページへ戻る
ブログパーツ
雑記です^^誤字脱字はお許しください。
矜持」という言葉で感じたことを、ただただ思ったままに書いただけなのでw

----------------------------------------------------------

反日ソングというのは聞いた事があって、それが韓国で売れていると聞いて
ガッカリしたのを覚えています。
反対に反韓ソングは無くて こういった歌が出るということは
まだまだ日本も捨てたもんじゃないな~と思いました。

近くて遠い国が中国と韓国。
中国はまだまだ一般的に自由にネットを使えないの仕方ないとしても
韓国はどうして 日本の国旗を燃やしたり、首相の写真を引き裂いて踏みつけたり
天皇陛下を殺せ!と言ったりするのでしょう。
靖国には骨があるとか、位牌があるとか・・・・。
A級戦犯が1番悪いとか、反戦国家とか・・・・。
日本の戦犯は全て名誉回復してるから、もう戦犯なんて居ないし。
戦犯の中には朝鮮の方もいたのに。

広島や長崎の事を「原爆バーベキュー」と呼んだり
原爆障害国家と言う。

パラリンピックは出来ないし、障害児が生まれると西洋に売るし・・・・。

日韓戦争とか言うし
アメリカと韓国で日本と戦争して勝った!とか

日本に地震がくれば喜び、スマトラ地震の義捐金を値切った上に払わない。
でも、北にはせっせと送金して
日本に借金があるのも知らず 日本は早く借金返したら?と言う。

子供たちは日本が燃える絵や、日本をカッターでプチプチ切り裂く絵を書いて
それを駅に張り出す。

「アジアの国は日本が」というが、反日してるのは中国と韓国だけ
アジアには50以上の国があって
みな、日本が大好きナノニ・・・・・・・・・。

日本は悪かったって教育を受けてたので それを信じたけど
私の両親や親族の中には戦争体験者が居て
満州に行って帰ってきた人、特攻で生き残った人
東京空襲で怪我をした人、学童疎開をした人たちが
「あれは日本が悪いんじゃないの、もちろん戦争は悪いけど
他の国にアジアが植民地にされそうだったから戦ったの」
「殺したかったんじゃない、守りたかったんだよ」
そう言っていた。

子供の私は信じていなかった。
「戦争したくせに言い訳してる」って思ってた。
それでも父親が「学校に行かなくていいから俺の話を聞け」とw
(父親は戦後教育なんだけどww)
朝方まで戦争の話、政治の話、歴史の話を繰り返し私にしていた。
右翼じゃないんですよ、ものすごい平和主義です。

父親は結構いい大学を出た人で エリートにも乗ったんですが
すこ~ん!と辞めて 自由に生きてた人ですw
今思えば博学だったのだと思います
私が分からない事を聞けば、歴史に関しては全て答えてくれたので。

その父親の影響を斜めに受けw戦争映画が好きになったんです。
とにかく朝はジャズではじまり夜は映画か父親の話。
成田闘争に加わった人が父の友人で一緒に暮らしていたので
その話も聞けましたw
当時は煩いな~と思って、親戚の話を聞いていましたが
今はすごく有り難かったのだと思っています。

ここ1年ほど、病気のせいもあって時間が出来たので
戦争のことを色々ネットで読んでいました。
それまでは韓国は「隣の国」くらいにしか思っていなかったんです。
どっちかというと中国と日本の間の半島・・・くらいにしかw

在日の人とも話した事があるし
韓国の人ともチャットした事あるし
まさかここまで違う国だとは考えてもいなかったんです。

その中で1番思う事は「正義」の意味が違うこと。
日本人の正義とは 真実だったり正しい事だったりするんですが
韓国人の正義は違うんです
自分に利益があるか無いかという考えです。
ようは自分(国)に利益があれば嘘もつくし捏造も正義なんです。

ことわざに「溺れた犬は棒で叩け」と言うのがあるそうです。
まさに戦争で負けた時、日本は溺れた犬だったのでしょう。

私が家族から聞いた当時の日本と朝鮮は
朝鮮は中国の奴隷で、まともに国として生きられていなかった。
日本が行って道路を作り、線路を作り、病院や学校を作り
名前が無い人には名前を与え、日本人になりたい人は日本人にさせ
一緒に戦い人は日本軍として入れて、復興を計った。
でも、日本が負けると敗戦国になるのを恐れ「侵略された」といい始めた。
戦争が終わると、当時の日本もそうだったけど経済はどん底になった
国民は「日本が居た時の方が良かった!」と思う
これは困ったと政治家が「日本が侵略した!日本が敵だ!日本が悪い!日本が来る前は豊かだったのに日本が奪った!返せ!」となった

日本は戦後アメリカの助けもあって20年ほどで復興を果すが
韓国は軍事はアメリカ、経済は日本に支援してもらい
多額の援助を日本から貰い それでも先進国にはまだなれない

日本がいったい どのくらいの税金を使って 韓国にお金を貸しているのだろう
それとは別に戦後も多額のお金を韓国には支払済み
日本が個別に支払うと言ったが 韓国が一括で欲しいと言ったので
北朝鮮の分も含めて 日韓基本条約の時点で韓国へは支払い済み。

なのにまだ「慰安婦」だとか言い出す。
全部含めて支払ったじゃないかと言えば
あの日韓基本条約は無効だ!とか・・・・・・・・・・・・

日本は「国」として慰安婦へはお金は払えないんですよね
日韓基本条約で決まってるから
払っちゃうと日韓基本条約を守らない事になっちゃう。
だから企業レベルで支払いますよ、と言ったのに
それじゃーー駄目!と言う。

もういっそ!台湾連れて、ひょっこりひょうたん島みたいに
太平洋側へ離れたいです。
引越ししたいですww

このままじゃ、北朝鮮と韓国が休戦をやめ、一緒になった時に
日本に難民があふれてくるじゃないかーーーー
いやね、別に難民はいいんですよ
でもね「原爆バーベキュー・原爆障害者」とか日本を言ってる国の人は
ぶっちゃけ助けたくない。
「天皇をなぜ死刑にしないの?」と真顔で怒る民族を助けたくない。
日本の国旗を燃やし、首相の写真を切り
スポーツで相手国の選手の写真を遺影にして 振りかざす。

挙句に日本は韓国の領土だ!って・・・・・・・・・

竹島はモメてるから分かるけど
沖縄まで言い出してきて、挙句、本土も?
日本の領海で漁をするのは何故?と聞けば「韓国領海に魚が居なくなったから」って!
むやみに捕りすぎなんじゃないの?と。

日本の「もったいない」精神でここまで豊かになった資源と経済
資源はもっていかれ、借りた金は返さない。

北朝鮮にはお金を流すけど
世界での義捐金は値切った上支払わない。
国連分担金すら滞納してる。

G8で呼ばれてないのに来ては日本の悪口を言う。

どうしていのか?
きっと、日本を奴隷にして、ペコペコさせて
自分では何もしないでお金だけ貰って、偉くなりたい。のだろう。

日本人の精神は世界では誇れるものです。
江戸時代には上下水道も整い、無駄のない生活もしていました。
明治には民主主義国家だった。
漢字、ひらがな、カタカナを使い、言葉の数も多いです。

経済でアジアでアメリカと肩を並べられるのは日本だけです。
戦争で負けて何もかも失ったのは つい60年前です。
こんな小さな島国で、デカいアメリカに負けないで頑張っています。

いろいろな国の人が日本に感謝しています。
日本の国旗が日の出なら 私達は海に浮かぶ月を国旗にしますと
日本を尊敬しているアジアの国もあります。
それは、戦争で日本が 西洋から救ったからです。
西洋人は鉛筆は売ってくれたが、作り方は教えてくれなかったそうです。
日本はいろいろな国で今も、技術支援をしています。

お金を挙げるだけじゃ、いつまでたっても その国は後進国のままです
自分の国で生きられるように技術を教え、人材を育てています。

当時の日本人がアジアを独立させようと戦争をした。
やり方は確かに間違っていたけれど
その精神は、今も変わってはいません。

天皇制度も、日本にしかありません。
こんなに古く、一つの血が受け継がれた歴史は日本にしかありません。
だからこそ、アメリカの大統領ですら飛行場まで自ら出迎えに行くし
上座は当然天皇陛下です。
イギリスの女王ですら上座は譲る、日本の天皇陛下です。
並ぶのは、世界探せどローマ法王くらいではないかと。

実はローマ法王は拝見した事があります。
広島の原爆記念館の前でした。肉眼でちいさーーーーくですがwww

昭和天皇も拝見しておきたかったです・・・
「太陽」という映画で昭和天皇をイッセー尾形さんが演じているのですが
もし良かったら見てみてください。
ソックリなんですw
自分の祖父や祖母を思い出しました^^「あ、そう」って言っていたので。
上品なんです、日本語や仕草が。
「ごきげんよう」って挨拶も今では懐かしい^^

少ない資源を大切に使う、という言葉を世界中から捜しても
日本にしか無いんです「もったいない」ってww
ケチとは違う精神なんですね。

「日本人です」と言えば 嫌な顔はされないです。
日本が知らないような国でも、歓迎されているんです。
礼儀があって、お金もちゃんと払うし、ルールも守る。
「日本人お断り」なんてホテルやレストランにあるのは韓国くらいです。
障害者だから泊めてくれないのも韓国くらいです。

他の国へ行けば愛されてる日本なんです^^

自慢していいくらいです。
日本人はむやみに自分を自慢するのを嫌います。
韓国人は誇大広告で自慢話をしますがww
日本人はむやみに感情的になって周りを困らせるのを嫌います。
だから「男が泣いていいのは母親が死んだ時くらいだ」と言われるくらいです。
我慢をして堪えて、胸のうちにしまい、自慢もせず
黙して語らないのが日本人です。

でも、自慢することって沢山あるんですよ。
他の国が困ると、すっごい経済援助もしてるし
ダム作ったり、鉄道や橋、学校や病院も作っています。(もちろん日本のお金で)

日本が今、不況なんて嘘じゃないの?っていうくらい
あちこちで困ってる人を助けているんです。

ある国で大きな川をまたぐ陸橋が欲しかった。
韓国と日本が名乗り出た。
韓国は日本より少ない金額を出してきたので、韓国が造ることになった。
出来上がって列車が走る・・・・・
国民は怖がって、いつでも飛び降りられるように窓をあけていたそうですw
案の定、数年でその橋は落ちました。
しかたなく、日本が行って造りなおしてきたそうです。

ある国でビルを建てようとしました。
韓国と日本が名乗り出て、右と左のビルをそれぞれ建てる事になったのですが
韓国は設計は日本から取り、まったく同じビルが建ってしまったんです。
が!いざ、テナントになると
日本のビルは売れたけど、韓国のは売れません。
なぜなら、近くで見ると同じビルだけど、遠くから見ると韓国のビルが曲がっているからですww

日本人は人がいいと言うか、あまり儲けにならなくても
職人根性でやっちゃうことがあります。

パソコンを使うをほとんどの人がマイクロソフト社のWINです。
全く同じ技術を、日本人が当時作りました。
マイクロソフトは中身は秘密なので、買うしかありませんが
日本人が作ったソフトは無料だったんです
そのソフトは「トロン」
作った人は こういう世界的な発明は、お金も関係なく
いろんな人が、いろんな国が使うべきなんだ!と。

でも、アメリカの圧力で・・・・マイクロソフトばかりが。

それでも、私達が使ってる家電にはほとんどトロンが組み込まれています。
トロンが無かったら生活が出来ないくらいなんです。
ATMや携帯や家の家電にはトロンが無いと動かないんです。
トロンを無料で企業に提供してくれたおかげで
私達は安く良い製品が買えるんです。

パソコンだって、WINが入ってない本体は安いですよね。
WINの無駄なものまで入ってるから、高いんです。
WINがタダだったら・・・・・パソコンはもっと世界中に広まるし
貧しい国の人だって使える。

トロンが有料だったら・・・・開発した人はビルゲイツの資産が持てた。
なのにーーー無料に世界中にって!!
日本人は・・・・・・・本来、いい人すぎるんですww

自慢出来る人は沢山いるけど
その人自身が「俺って凄い!!!!」って言わないから
埋もれちゃってるだけで、
実は沢山の日本の技術者が世界に誇れるものを作っているんです。

案外、日本人が1番、日本人の凄いところを知らないのかもしれません。


内に秘めた日本人の「矜持」プライドを、日本人は誇りに思いたい。
日本に生まれて良かったと思いたいし、思っていいんです。
今の70歳から上の人たちが、日本を復興させ、特技をいかし
「猿マネ」だとか言われながらも自分達を信じてくれたんです。
そして託してくれたんです。

桜を美しいと思えるのは日本人だからこそです。
咲いてない時は毛虫もつくし手間ばかりかかる、美しくもない。
一瞬で散っちゃうし、あたりは花びらが落ちて汚い。
それでも、あの一瞬の美しさを「綺麗だな」と感じられる気持ちが
日本人の感性なんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://suzunekomovie.blog108.fc2.com/tb.php/1396-0e9f280f
はじめての方はこちらから


黒ねこ時計 くろック
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
最新の記事
■ 無料動画サイト ■
■ ニコニコ動画
■ YouTube
■ YOUKU.com
■ veoh
■ パンドラTV
■ Daum
■ mgoon
■ Google video
■ Yahoo動画
■ Daily moton
■ mncast.com
■ ouou.com
■ Tudon.com
■ Tvix.cn
■ crunchyroll.com
■ TV break
■ 56.com
■ なんとか動画
■ 字幕.in
■ GYAO
■映画をPCで借りる・買う■
情報
バロメーター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
タブメニュー

Appendix


■ おすすめ&新着 ■

■ イースタン・プロミス(字幕)
□ 1408(原題)(字幕)
■ 30 Days of Night(字幕)
□ 魔法にかけられて(字幕)
■ 3:10 トゥー・ユマ(字幕)
□ ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕)
■ ダーウィン・アワード(字幕)
□ LOST Season4(字幕)
■ デッド サイレンス(字幕)
■ 勇者たちの戦場(字幕)
□ アメリカン・ギャングスター(字幕)
■ アイ・ノウ・フー・キルド・ミー(字幕)
□ 地上5センチの恋心(字幕)
■ いつか眠りにつく前に(字幕)
□ Shoot’Em Up シューテム・アップ(字幕)
■ テラビシアにかける橋(字幕)
□ デイ・ウォッチ(字幕)
□ Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!(字幕)
□ バイオハザードIII (字幕)
■ エル・オルファナート(字幕)
■ イン・ザ・ランド・オブ・ウーマン(字幕)
□ ロンリーハート(字幕)
■ ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記(字幕)
□ AVP2 エイリアンズVS. プレデター(字幕)
■ SAW4 (吹き替え)(字幕)
■ ドラゴンウォーズ D・WAR(字幕)
□ ベオウルフ 呪われし勇者(字幕)
■ ボーン・アルティメイタム
□ エリザベス:ゴールデン・エイジ
■ トランスフォーマー TRANSFORMERS(字幕)
□ ファンタスティック・フォー:銀河の危機(字幕)
■ 再会の街で(字幕)
□ スピーシーズ4 THE AWAKENING(字幕)
■ 28週後...
□ ヘアスプレー
■ Death Sentence デス・センテンス
□ フライボーイズ
■ ホステル2
-----  邦 画 ----- 
◇ 夕凪の街 桜の国
◆ 犯人に告ぐ
◇ Sad Vacation サッド ヴァケイション
◆ クローズド・ノート
◇ 恋空
◆ ワルボロ
◇ スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(吹き替え)
◆ ALWAYS 続・三丁目の夕日
◇ クローズZERO
◇ 0093 女王陛下の草刈正雄
◆ クワイエットルームにようこそ
◆ エクスクロス 魔境伝説
◇ 伝染歌
◇ 怪談 (2007年)

■ 視聴・保存 ■

+ 動画ダウンロード保存支援ツール
+ flvを他のファイル形式で保存する方法
+ 分割されている動画をまとめる方法
+ 保存した「flv」をDVD化する方法
+ 保存した動画の視聴方法
+ flvの音声しか再生されない場合
+ 各サイト視聴方法
+++++
 無料の動画視聴ソフト
 ほとんどの動画を保存
 YouKu動画も保存
---------------------
タイタニック2 (予告)   (違っ)

■ DVD等お探しにお使いください^^ ■


楽天で探す
楽天市場

■ おすすめドキュメント ■

 ■ ドキュメント用LINK ■
 ■ 映画用LINK ■
カウンター
■ LINK ・ リンク ■
♥ 脱出ゲーム大百科
♥ SpicyBox *脱出ゲーム攻略*
♥ パズルハウス
♥ みんなのきょうの料理
♥ ふちゃぎん家
♥ 探偵ファイル
♥ 痛いニュース(ノ∀`)
+ + + + +
このサイトはリンクフリーです
リンクはTOPページにお願いします
教えて下さると嬉しいです^^
「バナー」は無いです><;
ごめんなさい。
+ + + + +
『おうち』ランキング
ランキング
他のブログ探しにもどぞ^^
にほんブログ村 動画紹介ブログへ  にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ動画へ  にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ブログランキング

  閲覧者:
  • seo
アクセスランキング
無料でもOK!遊び場
最新&近日入荷レンタルDVD 楽天なら予約OK
【無料お試しキャンペーン】2008年4月1日(火)00:01~2008年4月30日(水) ⇒  

     
